人生、行き当たりばったり
 居心地がいい沖縄のホテル
沖縄の居心地がいいホテルを求めて・・・<201018>
沖縄の居心地がいいホテルを求めて・・・
   
居心地がいいホテルは全国に数多くあります。
もちろん沖縄にも「居心地がいいホテル」は数多くあります。また、あるはずです。

沖縄旅行をする私の相棒は、自分たちにとって「居心地がいいホテル」を発掘しようと時間を惜しまず、新たに利用したいホテルをさがします。

実際に、この8回の沖縄旅行(フリープラン・3泊4日)で7か所のホテルを利用しています。

この8回の沖縄旅行では、合計で21泊しています。
21泊の利用で7か所のホテルを利用しました。

そのうちの14泊が「リザンシーパークホテル谷茶ベイ」だったのです。

言葉が良いかわかりませんが、「浮気をしたものの元の鞘がやっぱり良かった!」と言う感じでしょうか。

とは言え、私たちはこれからも浮気をします。
居心地がいい新たなホテルと出会うために・・・

沖縄には高級なホテルや一流のホテルがいくつもあります。
高級ですが私たちにとって居心地がいいという保証はありません。

居心地がいいという評価は、支払った費用に対してですから・・・
また、自分たちに見合うかどうかという考え方もあります。

ロケーションが良い高級なホテルでどんなに施設が整い、豪華な食事、お客様対応が良くても自分たちに見合わなければ居心地は良くありません。

例えば、高級なホテルに著名な方などが来たとき、利用客やホテルのスタッフが揃って彼らに目を向けてしまうようでは「居心地がいいホテル」とは言えません。

著名な方も庶民も、さりげなく対応してくれるホテル。
それが「居心地がいいホテル」、真の高級ホテルのような気がします。

居心地の評価が高くなるのは、「ちょっと贅沢な気分」・・・そんなところでしょうか。
「居心地がいいホテル」とは、常夏の沖縄で気楽に寛げる環境やお客様対応のような気がします。

気さくに対応してくれる「居心地がいいホテル」。
これは、宿泊料金の多寡に必ずしも比例しません。

と言うことで、自分たちにとって居心地がいい沖縄のホテルをご紹介しています。
<201018>
 トピックス 履歴