人生、行き当たりばったり
ITの進化が早すぎて置いてきぼりにされています<200120>
「沖縄旅行見聞録」は、2020年1月17日に発信しました!<200117>
ITの進化が早すぎて置いてきぼりにされています
   
ITの進化が早すぎて置いてきぼりにされています。
ですから、ITやデジタルの世界から離れ、無人島にいるようです。

SNSにはあまり興味がありませんし、スマホ決済も私には別世界の話です。
何が便利でなにが危険なのかを考えることすら面倒になっています。

実際には私が遅れているのかもしれません。

とは言え、インターネットの世界では完全に消費者です。
ただ、ネットショッピングはしません。

お店に行って、現物を見て、表示を確認し、他店との比較をして、・・
できる限り納得したうえで購入します。
これができるのは、暇だからです。

ただ、沖縄フリープランだけは、ネットで探します。
お得を追いかけ、ネットで申し込みをしています。

大切な文章はネットに接続しないパソコンで書いています。
ですから、作業をするパソコンは、いまだにXPです。

ときどき文字変換が間違っていて恥ずかしい思いをします。
だからと言って、Windows10でも間違いのない文章を書く保証はありません。

年齢は妥協を容認します。
やってもできないことがわかるからです。

でも、健康には留意しています。
動けるうちは旅行をしたいですからね!
<200120>
「沖縄旅行見聞録」は、2020年1月17日に発信しました!
   
沖縄から帰ってきました。
羽田空港に着いて、車で自宅に向かいました。

自宅に着いたのは、25時(午前1時)ころでした。
沖縄の暖かさを満喫した後の寒さは身に堪えます。

自宅に着いたら、荷物を開けることなく就寝です。
やはり疲れているようです。

高齢ですものね!

数時間寝て、なんとか起床できたものの寒さが骨の髄まで伝わってきます。
起きて隣家の人とあいさつをすると、・・・
「昨日は雹が降って、明日は雪の予報が・・・!」

10度から13度ほどの温度差ですが、私には厳しい温度変化です。
沖縄があまりにも心地良かったですから、この落差に頭痛気味です。

パソコンを開き、メールを確認して・・・・
でも、本格的な稼働はもう少し先です。

とは書きましたが、私には定職はありません。
高齢だからではなく、もともと労働が好きではないからです。
労働をしても、すぐに飽きてしまいます。

やはり、遊んでいるのは楽しい!
そして、旅行も・・・・

遊びが仕事にならないものかと考えますが、いつも遊ばれてしまいます。
あまり仕事に結びつけないほうが良いのかもしれません。

遊びは長続きできそうですが、仕事は長続きできません。
で、長続きできそうな遊び、沖縄旅行の見聞録を綴ってみようと考えました。

本来、生き絶え絶えの私ですのでどこまで続くかわかりません。
でも、今回は頑張れそうな気がします。

理由は、・・・・

by 人生、行き当たりばったり
<200117>